川スミメガネスタッフブログ

入荷情報やイベント情報など最新情報をいち早くお伝えします!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

到着!

おはようございます!

アズアイム四日市北店です
今日はBCPCフレーム・サングラスのご紹介!

BOSTON CLUBさんの説明を引用

歴史的アートが生み出されるまち。
世界的ファッションが発信されるまち。
フランス/パリ。ここでBCPC初の海外製サングラスを作りました! 
100%メイドインフランスのオーガニック素材にこだわったサングラスです。

メガネは肌に直接触れるデリケートなもの。
BCPC PARISはまず肌に優しい商品をコンセプトとし、材質による選択の自由を考えました。
そんな中、出会ったのが、パリのブランドW/SUNが作り出したオリジナルの BOIS² という素材。
フランスのメガネ産地・ジュラ地方にある工場の伝統的な手法で作られる、100%オーガニック&100%メイドインフランスのフレームが完成しました。


上 ANISE  下 ROSEMARY
IMG_20150428_130709.jpg



BOIS²とは?

それをアセテート生地に均一に混ぜ合わせて作るスペシャルな?ユニークな?オーガニック素材です。
プラスチック製メガネの材料であるアセテートはコットンが原材料。天然素材ではあるものの、
強度を増すために化学製品などから作られた可塑剤が混ぜられています。
それに比べて、今回使用したBOIS²は、天然のコットンに生物由来の可塑剤を原料にした100%オーガニックの素材。
仕上がりは、多くの艶やかな質感のフレームとは異なり、無垢木材のようなサラッとした肌触りのマット加工*を施しています。

*デニムのストーンウォッシュ加工に似た特別なマット加工。
掛けているうちに滑らかな艶も出てきますが、これは上質な革と同じで通常の経年変化と同等のものと言えます。

ぜひ 独特の質感を体験してください

アズアイム四日市北店でした
川スミめがねスタッフブログ
プロフィール

kawasumimegane

Author:kawasumimegane
愛知県、三重県、岐阜県の東海三県で16店舗を展開中の
「メガネの川スミ」です。

最新記事
カテゴリ
リンク
にほんブログ村 東海情報
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 東海情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 メガネ・サングラス
にほんブログ村 ファッションブログ メガネ・サングラスへ
にほんブログ村
カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
最新コメント
RSSリンクの表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。